さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

雨の日は人の優しさがわかる。

雨の降る日も自転車通勤。

レインポンチョを着て自転車に乗る。

ポンチョが車輪に巻き込まれないように気をつけて、カバンが濡れないように大きめのビニール袋に入れて前のカゴに乗せる。

車生活だった時は、自転車を大きく避けて通り過ぎていたつもり。

自転車生活(通勤時だけ)になって、隣を通り過ぎる車の怖いこと!

スピードを落とさずに、真横を通り過ぎる車、恐怖でしかない!

信号のない横断歩道…

止まってくれる車は少ない。

雨の日は車も多く、止まってくれないとなかなか通れない。

そんな中で止まってくれる人…優しいなー、ありがとう、ってペコっとおじきして渡る。

本当にね、人の優しさが身に染みるよね。

別に、歩行者や自転車にもっと気を使え、と言ってる訳じゃない。

でも、自転車に乗ってるのが自分の家族だったら、と少しだけ考えてほしいと思う。



今日から寒くなるみたい。

コタツはかなり前から出しているけど、コタツ布団だけでコードは外している。

いつまで耐えられるかな。


まるごとちくわパン作ったよー

チーズも乗っけてレンジでチンしたけど、トースターのほうがよかったかもね。


今日も午後からラストまで勤務。

6連勤も明日で終わり。

がんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する