さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

いらない物を処分!

息子の体調が万全ではなく、仕事の日でも学校送迎したりしているので忙しくブログが書けなかった。


昨日は仕事休みでほぼ一日中家事。

食欲がない息子の為に、ミキサーでバナナジュースでも作ろうと思ったら、分解して片付けてあるミキサーの部品がなくて…

あー、普段使ってないとこういうことあるよね。

っていうか、こういうことだらけ。

思いきってミキサーを処分。

資源ゴミ処理場へ捨てにいった。

あと、貰い物のフードプロセッサーも捨てた。

これも使ってなかったので黄ばんでいて、洗ってもいまいちきれいにならないし、貰った時から一部欠けていたのだ。

もう一つ、電気ポットも捨てた。

古い物(パナソニックではなくナショナル)だが新品。

これもいただきもの。

「あげる」と言われると「いらない」と言えなくて。

そんな不用品(不要品?)がうちには沢山ある。


最近のお気に入り。


低温タイプのカイロ。

普通のやつみたいに、熱くならないから心地よい。


針金みたいなのは、スポンジを挟んで水筒を洗うやつ。

セリアで購入。

セリアやダイソーって、いつ行っても発見があり、冒険みたいよね。


今日も午後からラストまで勤務。

気分は上がったり下がったり。

人に落ち込んだ姿を見せないようにしなければ!

がんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する