さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

いつも通りの日常。

今日はお休み。

いい天気。

風が強いので布団干しは断念。


図書館に本を返却しにいき、新たに3冊借りた。

辻仁成「なぜ、生きているのかと考えてみるのが今かもしれない」

有吉玉青「ソボちゃん」

柚木麻子「さらさら流る」

あまり借りすぎると読むのに焦るので3冊くらいがちょうどいいかな。


悲しいニュースで気持ちが沈むよね。

でも生きている世界ではいつも通りの時間が流れる。

いつも通りに朝がきて。

ご飯食べて。夜になって。寝て。

そんでもってまた朝がきて。

そのくりかえし。


この前、愛犬が突然亡くなりしばらく落ち込んでいた友だちに、「少しは気持ちが落ち着いた?」と聞いたら「うん、でも、もういつ死んでもいいかな、と思う。子どもも大人になってわたしがいなくても大丈夫だし。」と言っていた。

わたしはまだまだ生きたいわぁ。

100歳くらいまで、生きたい。

となると、今、折返し地点過ぎたとこか…。

生まれたての赤ちゃんみたいなもんやな。

そう考えると人生まだまだこれからって気がする。


お昼は焼きうどん食べた。

晩ごはんはキムチ鍋。

お鍋の季節到来!!

おいしいものいっぱい食べてがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する