さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

不倫ってさ…。

メルカリでいつも買ってるベーグル屋さんからベーグル購入。


このベーグルが安くておいしくて、購入したら次の日の午前中には届く。

実はまだお餅も沢山あるんだけど。

違う物食べたいよね、そろそろ。


年末に知り合いに相談された内容。

不倫して妊娠して、旦那さんと別れて不倫相手と結婚。

前の旦那さんとの間の子どもも連れて。

もう17年くらいになるのだが、まぁ色々あり、今、夫婦仲が冷めてる状態。

今になって「(前の旦那さんの子どもを)何故自分が他人の子どもを育てなきゃいけないのか」と言いだしたらしい。

それは言ってはダメだろう。

心の中で思っていたとしても。

血の繋がらない子を育てるのは大変だとはわかる。

実際にわたしの母も父の後妻なので血は繋がっていない。

自分の生んだ娘と、わたしでは扱いが違う。

それを感じる度に「しかたないよね。」と思ってた。

そこは言葉でうまく言えないけれど、実の親子には勝てないし、そもそも勝負でもないんだが。

割り切ってうまく付き合うしかない。

実の親子だって、うまくいかない家族というのもあるしね。

でもなんだかなー

やっぱり不倫の末の結婚って…あまり幸せになれない気がする。

小さいうちから育ててたら自分の子と同じだと思うけどなー。

理想なのかな…


さて、今日も午後からラストまで仕事。

風が強く寒そうね。

世間は三連休だから忙しいかも。

がんばろっと!

×

非ログインユーザーとして返信する