さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

巣を作る。

頭にくる、腹が立つ、イライラする。

何に?って息子にである。

ライブのチケット8000円を2枚で16,000円。

もう行かないからチケットを売ろうとしたが売れなくてお金が無駄になった。

もったいない!

わたしのお金ではないけど。

もったいなくて悔しく(わたしのお金ではないけど)腹立たしい。

ただ、これも良い経験だと思うので敢えて静観。

転んで擦りむきながら成長するだろう。


やっと真空パックの芋を食べた。


思っていた以上に大きい芋だった。

味はそこまでの感動はない。

子どもの頃は芋は好きではなかった。

焼き芋じゃなくて蒸し芋。

パサパサしていて口の中の水分が全部持っていかれて。

それからずっと芋はおいしいと思ったことはなかったのだが、親戚のばあちゃんとコンビニで買った焼き芋を半分こして食べたら芋にハマった。

多分、1人で食べるより大切な人と食べるものはおいしさが違う。

「おいしいね」って言うと「うん、おいしいね」って返してくれる人がいたら、格別においしくなる。


天気が良いので今日も息子2人の布団を干した。

仲良しブロガーさんが「親にできるのはご飯作りと寝床を整えること」という感じのことを言っていて、あぁ、ほんまにそうやな、と思った。

巣作り…みたいな?

生きている限り、布団を干す体力がある限り、天気の良い日は布団を干したい。

布団乾燥機もあるけど、なんといっても天日干しは無料である。


今日は午後からラストまで仕事!

がんばるよー!

×

非ログインユーザーとして返信する