さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

がんばるのや〜めた!宣言。

昨日は体調が悪かったが仕事に行った。

考え方が昭和なので、簡単に休んじゃいけないと思っている。

夜に店長からラインがきて、体調が悪いのに仕事に出てきて人にうつしてもいけないし、そうすると皆に恨まれるよ、自分の事しか考えてないと思われるよ、と言われた。

「体調悪いのに仕事に出てきた」というアピールはしていないし、休んだら迷惑かけると思ったんだけど。

何かちょっと心が折れて、そこまでがんばる必要もないのかなという気がしたので明日も休むことにした。

これからはちょっと体調悪い時は休んだる。

有給使って休んだる。

がんばるのや〜めた!


昨日ファミマで買ったやつー


モフサンド、かわいいよねー

しかもおいしそう!


わたしが好きな茎わかめ!

これ、塩抜きして豆と炊くと激うま。

似ているのをアマゾンで見つけたので貼っておきます。

https://amzn.to/3UE4AHf

塩抜きをちゃんとしないと塩辛いので注意。

あと、めかぶも好き

これは鳥羽産だからおいしいと思う。

https://amzn.to/49Fsnei


今日は元々の休みだったが、天気も悪いし体調も悪いのでゴロゴロ。

洗濯はしたけど干せないからあとでコインランドリーへ行こう。

よく言われる…がんばりすぎ?

そうなん?わたしってがんばりすぎ?

いやいや、普通でしょう。

でも明日は休む!

明日ものんびりしたるねん!

少し自分に優しくしてあげよ!

×

非ログインユーザーとして返信する