さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

たどりつけない夢。

昨日職場の同僚の腕が腫れているのを見た。

インフルエンザの予防接種で腫れたらしい。


今日予防接種のわたし…怖くて怖くて。

夢にまで見た。

予防接種する病院になかなかたどり着けないという夢。

アレルギー体質なので薬で蕁麻疹でたりするから怖いのよな。

現実では無事に病院にたどり着き、予防接種できた。

4200円。

会社が全額負担してくれなかったら受けないわ。


仕事での理不尽なこと。

決められたことを守るという当たり前のことをするのが、すごく大変な時がある。

一生懸命職務に忠実な人が、煙たがられる理不尽。

ある程度、見て見ぬ振りをして…周りに合わせて…出しゃばらないのが得策なのかな。

長いものに巻かれて、さ。

それって自分の信念を曲げることでもある。

自分らしくあることは簡単なようで難しい。

正しいことに拘りすぎてはいけない。

いろいろあるけど。

1日1日を真面目に生きよう。

それしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する