さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

名前を呼ぼう。

お墓参りに行ってきた。

今、親戚同士が険悪になっていて辛い。

ひとりは亡くなった祖母の妹で、大好きなばあちゃん。

もうひとりは祖母の弟のお嫁さんである。

今まで仲良くしていたのに、今になってお互いに不満があるらしく…。

他人やし、しゃあないか〜、と思うけど。

やっぱり見ていると心が痛い。


わたしが育った地域は田舎。

バスはあるけどバス停は遠いし、本数も少ない。

駅も遠い。

高校生の時、友だちと名古屋に遊びに行って、帰ってきたら最終バスの時間が過ぎていたので友だちは駅からタクシーで帰ったが、わたしは節約のために歩いて帰った。

10キロの道程を…!!

若かったからできたけど…今歩けるかしら…。

やってみたい気もするわ。


今日食べたアイス。

旨し!!


インフルエンザの予約してきた。

今年は完全予約制。

いややな、予防接種とか好きじゃない。

でも会社の指示で、全額負担してくれるから受けるわ。


あ、昨日仕事で。

また上司にいらつく出来事あり。

わたしが同じことしたら絶対に怒るよねぇ?ということを平気でしていた。

え、自分はいいんかい!

でもそういう人、ものすごく多い気がする。


あと、うれしかったこと。

職場の若い子、娘ほどの年の子だけどすごく感じがいい。

この感じのよさはどこからきているのか、観察してみた。

その結果……

まず、名前を呼ぶ、ということ。

「皿々さん、おはようございます。」

「皿々さん、ありがとうございます。」

必ず、先に名前を呼ぶ。

昨日なんて、「皿々さんはお休みの日とか、どんなことしてるんですか?」だって。

こんなおばちゃんの休日を気にしてくれるなんて。

もうほんまにかわいい。

いい子だわ〜。


新しいシフトできた。

6連勤が3回ある。

でも最後のほうに3連休がある!!

がんばろ!!

×

非ログインユーザーとして返信する