さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

人間を観察する。

おはようございます。

眠れる日と眠れない日の差が激しい。

おとといは夜中まで眠れなかったので、昨日は午前中2時間ほど仮眠。

夜も早くに寝た。

今日は夕方から仕事。

午前中、友だちの家にパンを貰いに行って、買い物して帰宅。

友だちはパン屋で働いているので売れ残りのパンが貰えるの。

これでうちの家計はかなり助かっている。

でも贅沢なことに、パンは飽きるのだ。

わたし、どちらかというと白米が好きだから。

パンとおかずより、白米とおかずのほうが断然合う。

しかもただで貰う物だから好きなのが選べるわけでもなく。

いや、贅沢言ったらあかんよね。

パン屋のパンやから買ったら高い。

ありがたくいただこう!


買い物に行ったのは早い時間…10時くらいだったのでお店も空いていた。

レジは2つあいていた。

わたしが並んだレジとは別のレジに並んでいたおばさんは待つのが嫌なようで、品出ししている他の店員さんに、もっとレジをあけるようにとかなり苛立って訴えていた。

すごく行列だったわけでもなく、セルフレジだってある。

そんなに急ぐのならセルフに行けばいい。

っていうか、ちょっとの時間も待てないのか?

ほんの5分10分だろうに。

お店にはお店の都合もあるということは考えないんやろうな。

何でもそうだけど、外からだといろんなことが冷静に客観的に見える。

おもしろい。いろんな人がいて。

接客業をしてると変な人もいっぱい見る。

恥ずかしい、あんな人になりたくないな、といつも思う。

誰にも見られてないと思ってたら大間違いやで!!


おいしそうなパルムを買ったよ。


最近のお気に入り。


宇多田ヒカル 『あなた』

わたしにとっての「あなた」はやっぱり子どもかな。

×

非ログインユーザーとして返信する