さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

直接言わずにラインしてくる上司。

イラつくわ。

直接言わずに何故ラインなのか。


職場で多汗症のスタッフがいて、仕事に支障がでるので手袋をして業務をしている。

それは上司に許可を取って特別にそうしているのだが。

他のスタッフ…その人はしもやけとあかぎれが酷く、痛々しい…「わたしも手袋したい」と言いだした。

多分だけど半分は多汗症の人への当てつけだと思う。

その場にいたわたしは、確かにその人のしもやけは酷いので「そうですよね。これだけ酷かったら手袋してもいいんじゃないですかね?」と自分の意見として言ったのだが。


そのことで朝から店長からライン。

「上司の許可を取って手袋してるんだから、あなたが勝手なことを言わないでほしい」のような文面。

「わたしは自分の意見として言っただけです。自分が許可できるとも思ってないので。」と返信したけど。

何気ない会話でそこまで気を使わなあかんのか?

しかもわざわざラインってとこが嫌なんよ。

直接言ってほしい!


パン屋でシナモンロール購入


長く行ってなかったパン屋に、最近ちょくちょく行くようになった。

パン屋のおっちゃんが20%割引してくれるのだ。

でも、元々の値段が高く、割引してくれるのはうれしいが、1個だけでは申し訳ない気持ちになり、ついつい2個、3個買ってしまう。

そうすると割引されても700円くらいする。

割引はうれしいが、やっぱりあまり行かないようにしなければ。

贅沢すぎる。


飽きない世傳の新刊が出ることを今日知ったのでアマゾンで予約した。

「あきない世傳 金と銀 特別巻下 幾世の鈴 高田郁」

https://amzn.to/4bGJE8u

2月29日発売!


いいタイミングで発見したわ。

読むのが楽しみ!


今日も午後から仕事ー

がんばるよー

×

非ログインユーザーとして返信する