さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

人との距離感。

昨日の出張。

出張先の従業員出入り口で、名前と入店時間記入と体温チェック。

従業員は名前が印刷されているが、応援者なので手書き。

守衛さんに「ずっと来てくれているから名前印刷しましょうか?」と言われてしまった。

応援先店長には「なんだか皿さんの顔を見るとホッとする。」と言っていただき、うれしく思う。

当たり前だが、自店と応援先でのわたしの立場は違う。

自店では10年以上勤務していることもあり、もう、自分の家も同然のような気持ちがある。

応援先では、あくまでもでしゃばらないように、自分だけの判断で仕事をしないようにしている。

スタッフとも心地良い距離を保っている。

この、心地良い距離が難しい。

仲良くするのは大切だけど、仲良くなりすぎるのは良くない。

お友だちMっちゃんに…人とうまく距離をとってる、と言っていただいたけど…。

今まで沢山失敗もあった。

嫌な思いをしたことも、反対に、人を傷つけたこともある。

ま、そうやって学び、人との距離感を考えるようにはなった。

嫉妬や妬みや、何でわかってくれないのかという我儘も、近づきすぎるからこその悩みではないか?

人が嫌いなわけではない。

むしろ、大好きだ。

だからこそ、お互いに心地良く思える距離で、長く長く付き合えたらいいなと思っている。


みをつくしを読み終えて、次はこれ。


あきない世傳 金と銀

メルカリではなく、久々のヤフオク。

1000円オフのクーポン使って800円くらいだった。

9巻と10巻がないけど…。

メルカリで買うか、ブックオフで買うか?

思案中。


明日も出張。

出張も多いし、給料アップかなと思いきや、収入が多いと引かれるものも多く、いつもと変わらんかったわ。

今月はボーナスあるから楽しみ。

ボーナスと言っても少ないけど…。

貰えるだけありがたいよねー。


今日は休み。

何かおいしいもの食べよう!

×

非ログインユーザーとして返信する