さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

息を殺してやり過ごす。

3連休の2日目。

天気が悪いのが残念。

ブログを書いたら図書館と買い物に行こう。

働くのは好きだけど、休みが続くと働くのが嫌になる。

不労収入があればなぁ。

不労収入を変換したら浮浪収入になって笑った。

今は接客業をしているが、ひとりでコツコツと黙々と取り組む仕事がいいな。

お掃除とかね。

接客業はすごく楽しいけど、時々無性に疲れるんだわ。

元々があまり社交的ではない。

人見知り。

仕事で制服を着ると気持ちが切り替わってお客様にもこちらからご挨拶したり、する。

接客業だから当たり前だけど。

普段は、スーパーで知り合いを離れたとこから見かけても近寄らない!

しゃべるのめんどくて見て見ぬ振りすることもある。


メルカリでお菓子を購入。300円。

今日、届いたんだけど…

うちのポストはアパートの下にあり、玄関のドアにも昔ながらのポストというか、新聞を入れるくらいの穴がある。

郵便物はほとんどが下のポストへ入れられ、ポストに入らないものは直接手渡しが多い。

今日のこのお菓子は、ギリギリ下のポストに入る大きさだと思う。

こたつでゴロゴロしていたら、アパートの階段を誰かが上がってくる足音が。

ピンボン鳴るかと思えば鳴らず…

玄関ドアの穴にゴリゴリと何かを詰め込む音が。

いや、ピンポン鳴らせや。

怖いし。

1分くらい、ゴリゴリと詰め込み…去って行きました。

箱破れとるし…。

配達の人がゴリゴリと詰め込む間……何故か息を殺して居留守を決め込んでいた。

まるで借金取りに怯える人のように(笑)

いや、インターホン鳴らしてくれたら出るんだが…。

お菓子が割れてなかったからよかったわ。


このお菓子、わたしは300円で買ったが、出品者の儲けは100円もないのよな。

なんで自分で食べないのかな。

気になるわ。


さぁ、今日の晩ごはんは何にしよう?

外で働いて、ご飯もきちんと作っている人、すごいね。

わたしは休みの日さえ、手の混んだ物は作れない。

少しでも楽がしたい。

寒いから鍋でいいか!それかおでんやな!

×

非ログインユーザーとして返信する