さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

借りた本と生なごやん。

おはようございます。

3連休最終日。

朝、上司からライン。

「今日、出勤できませんか?難しいよね…?」

そんな感じで聞かれると、断られるのを前提で聞いてる気がして「休みたいです!!」と返信した。

来月は4回も出張あるし。

休める時は休んでおきたい。


昨日、図書館で借りた本。

辻仁成の小説は何冊か読んだが、エッセイはすばらしく読みやすい。

っていうか好み。

あとの本は、初めての作家さんばかり。

伊岡瞬は前から気になっていた。

その他はパラパラめくっておもしろそうだったので借りた。

ブログもそうだけど、やっぱり読みやすいというのもあるが、直感?

その人の書くもの…文章…想いのようなもの、それに興味を持てるか、好きかどうか。

基準はそこだな。

わたしが好きな文章を書く人は、きっと内面もわたしの好みの人なんじゃないかと密かに思っている。


息子が部活の練習試合で足を痛めたようで、整形外科に連れていったら肉離れだった。

治るまで部活禁止。

病院の帰りにコンビニに寄って発見したなごやん。

奥様!ただのなごやんじゃありませんのよ!

生なごやんですの!

生地が普通のと違ってしっとり。

中の黄身あんクリームもなめらか。

すごくおいしかった!


それにしてもこたつはヤバい。

入ったが最後、出られない。

天気もいいし、脱出してがんばって家事しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する