さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

野菜野菜野菜。

昨夜はなかなか寝つけず…。

時計は見なかったが多分夜中2時過ぎまでは眠りにつけなかった。

寝つけない時は、よっぽど睡眠薬をのもうかと思うがなんとか我慢している。

一時は本当に…朝方まで眠れなかった日が続いてしんどかったが最近はそこまででもない。

更年期のピークが緩やかに過ぎているのかな。


今朝は二度寝してしまって目が覚めたら7時だった。

慌てて起きて次男の弁当と朝ごはんの支度をした。


あ、ネットで読んだのだが…

旦那さんの弁当に冷凍食品を入れたらお姑さんに「冷凍食品は入れないで」と言われた奥さんの話。

うちの弁当はというと、冷凍食品入れている。

とにかくおかずを沢山入れないといけないので全部手作りは難しい。

お弁当を作ってもらえるだけでもありがたいことじゃないかなぁ。

そして、お弁当を作って食べさせる子どもや旦那さんがいるということは、めんどくさいと思う日もあるかもしれないけど…幸せなことなんじゃないかなと思う。

忙しく慌ただしい日々の中。

当たり前のことを幸せだと感じられる心を忘れずに!


図書館で借りた、清川妙さんの本(91歳の人生塾)、すごくよかった!

アマゾンで安くで買った岸本佐知子さんの本(気になる部分)、今日ポストに入っていた。

早く読みたい!

でも借りている本を先に読み終えないと。


農業をやっておられるブロ友さんに、「メルカリで、ドラゴンフルーツとか売れるの?」と聞かれたので、メルカリで検索して「売れるよ!」とお答えしたら…

その日からメルカリアプリ開いたページのおすすめ商品が全部野菜に…(笑)

笑えるんですけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する