さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

あなたもまだまだ発展途上。

息子の同級生。

原因不明の熱で、薬で下がらなかったらPCR検査らしい。

最近、コロナは増えているのに皆の意識は下がっているような…。 

というか、皆がコロナにかかって免疫を持たないと収束しないような気もする。

ワクチンはまだか?

ワクチンもなぁ…安全なのかもわからないよね。


職場でひと悶着あったらしい。

シフト制なので、朝のメンバー、夜のメンバーがその日によって違うのだが、「今日のメンバーが気に入らない、無理」と言う人がいる。

日が浅いスタッフと組むのは嫌、とか…何か(クレームとか)あったら困る、とか。

何様なんや。

自分がしっかりしたらええやん。

っていうかチームワークやろ。

何かあればその時に対処するしかないし、毎日、何が起こるか予測はつかない。

開き直ってやるしかないよなー。

その「無理」と言うスタッフは、入社はわたしより少しだけ遅いが仕事はピカイチできる。

ただ、自分ができるから、できない人の気持ちがわからないところがある。

仕事の能力はあっても…そこがちょっとなぁ。

もったいないな。

頭が良いとか、学校の成績が良い、とか…そんなことよりもっともっと大切なことがあるよね。

ま、完璧な人間なんていない。

自分もまだまだ発展途上。

生きている限り人として少しでも成長したい。


メルカリでチョコレート購入。

奥様!お店で買うよりお安いんですのよ!

あら?血糖値は大丈夫ですの?っていう声が聞こえますわね。

何か甘い物ばかりですけど?って…。

丁稚羊羹もまだあるし…。

リンゴも食べないと…。

しばらくスーパーのお菓子売り場には行かんとこ!!

×

非ログインユーザーとして返信する