さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分を律するのは難しい。

仕事をしながら家事も完璧にこなしている人はすごい。

いや、専業主婦もすごい。

その上、生活を楽しむなんて更にすごいよ。

そんな時間どこにあるんや。


朝、息子はギリギリまで寝ている。

夜寝るのが遅いから。

それというのも、わたしが仕事を終わり、買い物して帰り、お風呂入ったりのんびりしたりしているから。

うちには子供部屋というものがなく、わたしと息子(中2)は、ほぼ居間で生活を共にしている。

だからわたしが寝ないと息子も寝ないんである。


もう少し時間を有効活用して早めに寝ないと。


自分で自分を律するのは本当に難しい。


今日は午前中に買い物済ませ、もちろん晩ごはんの準備もして、仕事から帰ってきたら即お風呂!

なるべく早く就寝しましょ!


買い物に行ったらわたしの大好きなチョコが安かったので買ってしまった。

いいの、賞味期限はまだ先だからねー。

冷蔵庫に隠しておこ!

×

非ログインユーザーとして返信する