さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分が信じたやり方でやってみる。

献血に行くと必ず聞かれることがいくつかある。

薬を服用しているか、3日以内の歯科治療、海外渡航歴……他にもあるが、昨夜の睡眠時間、来る前に何時に食事したか、等も聞かれる。

やっぱり睡眠時間と食事って大切なのねー。

昨夜は6時間ほど寝たのだが、献血のためにもうちょっと寝とこ!と、子どもを送り出してからコタツで寝たら…目が覚めたの12時前!

寝すぎてなんか頭痛いし!

休日の半分無駄にしたー!


元旦からの怒涛の5連勤が終わった昨日、職場の30代の子が「わたしなんて31日から6連勤ですよ!」だって。

でもさー、あなたは若いでしょ?

20も違うのよー。

で、あなたは扶養内だから時間も短いやん?

50過ぎてフルで働くのはほんまにキツいわよー。


この間、うちの店舗ではないがお客様からのクレームがあったらしい。

スタッフと常連のお客さんが仲良く話していて、話しかけづらかった、というクレーム。

だからお客さんとは仲良くしないほうがいい、と店長は言う。

でもさ、そうじゃないんじゃないかなぁ。

他のお客さんに疎外感を感じさせないようにフォローすればよいのでは?

来てくれるお客様ひとりひとりに丁寧に接すればよいのでは?

…と思うので、わたしはわたしのやり方でやる(笑)



昨日の休憩時間のご飯。

カップラーメン類は好きじゃないけど、このうどんはおいしいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する