さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

結局鞄を買いました。

その後、ネットでいろいろ見て…

結局買っちゃいました。

anelloのショルダーバッグ!今日届いた。

ポケットが沢山で、軽い。

これが決め手となりました。

楽天ポイントも10倍になってたし。


ちょっとびっくりした出来事。

ツイッターアカウントが息子②(次男)に見つかった。

ほぼ見る専門で、しょうもないつぶやきがひとつだけなんだけど。

いや、なんか恥ずかしくてソッコーアカウント削除いたしました。

息子②……昨年辺りから仕事を辞めたがっているのだが、今年仕事始めで出勤したら、なんと、努力社員賞で表彰されて、表彰状とお菓子と金一封貰ってきた。

辞めたがっているのに複雑。

真面目な子なので、これでまた辞めたい気持ちに蓋をして働くのかも。

毎日、朝はストレスなのか「オェー!」って吐いてます。

一時は毎日行っていたジムもサボってる。

「俺、こんなんでいいのか…」と言うので、「無理しなくていいんじゃない?コロナもあるし、ジムも行かなくていいよ。」と言ったら、「お母さんっていつも俺を甘やかすよね。」って。

そういえばあまり…ああしろ、こうしろ、言わないな。

言っても聞かないだろうし。

好きな事をして、楽しく過ごしてくれたらそれでいい。

あ、でも息子①(長男)には厳しかったかも。

子育てって段々ゆるくなっていく気がする。

いちばん末っ子には甘々!!


昨日は息子③のメガネを作ってきた。

新年早々、わたしが踏んづけてフレーム壊したの。

いや、そんなとこにメガネあったら踏むよね。

去年9月に作ったばかりなので、30%オフにしてくれた。

3千円弱。安いよね。

でも、安いとは言え、3千円は大金。

壊さないように大切にしてほしいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する