さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

裁かない。

人が何人か集まれば、やはり気の合う人、合わない人がいる。

わたしの職場には十数名のスタッフがいて半分以上が女性。

昨日もひとりのスタッフが「こんなに人間関係が悪い職場ははじめて!」と怒っていた。

自分は人一倍気を配り、努力しているという口ぶり。

他の人は個性が強く、人に合わせようとしない。

自己中心的。わがまま。意地悪。

言いたいことはわかる。

自分が正しいと思う気持ち。

でも本当に正しいのかな、と思う。

理不尽だわ〜と思うことは世の中に沢山あるけれど。

それを自分が裁く必要ある?

相手は罪人でもないし、自分は裁判官でもない。

裁かない!

つい、裁きそうになるけど。

裁かない!

って、心で思うことにしよ。

で、思い出したのが、神の小屋。


今日は息子②が、土曜日なのに出勤だというから早く起きて弁当作って送り出したら…。

まさかの、やっぱり休みだったと帰ってきた。

弁当作るために早く起きた労力…。

でもいいか。

早起きは三文の得!

×

非ログインユーザーとして返信する