さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

生も死も。

親戚の大叔父が亡くなったと知らせが来た。

今日は仕事が5時で終わるのでお通夜に行ってきます。


年末に親戚宅へ寄った時は、かなり弱っていて年を越せるかどうか…と言っていた。

もし亡くなってもコロナ禍でひっそり見送るから連絡はしないということだったが、違う親戚から「今日○○(葬儀場)でお通夜」と連絡あり。

直接の知らせはないので、行ったら迷惑か?

親戚に電話をしてもつながらないので、葬儀場に電話して何時からお通夜かたずね、コロナのこともあり、行くのを迷ってるのですが、と。

「おまいりしてすぐ帰られる人も多いですよ」と言われたので、とりあえず、最後のお別れだけしてこようと思う。

なんとか年を越せたな、と思っていたけれど…やっぱり数日のことで。

生まれるのも、死ぬのも、自分では選べない。

それとも選んだのか?


夜道の遠出運転キツいけど…。

今日行かないと、いつ行けるかわからないからなー。

で、明日は出張。

ハードだわ。

がんばろ。

×

非ログインユーザーとして返信する