さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

旅からの帰還。

休みの日に限って、いつもより早く目が覚めるのは何故だろう?

もっと寝ててもいいんだよー、と自分に言い聞かせて二度寝。

のんびり起きて洗濯してパン食べて。

ソルティを探す旅に出た。

近辺にはイオンが3つ。

車で5分のイオンと、車で15分のイオンと、車で20分のイオン。

その他、スーパーがいくつか。

で、今日は車で15分のイオンへ。

見つけたよ、ソルティショコラ。


棚にあった6個を買い占めたった!

10個は欲しかったんだけどな。

ま、いいか。


明日は献血予約した。

この前は久々に血小板献血だった。

成分献血には、血漿献血と血小板献血がある。

血漿献血と血小板献血、合わせて年回24回まで献血できる。

ただ、血小板献血2回で、血漿献血1回分に相当するらしい。

そして血小板献血は、血小板の数値が高くないとできないので、献血前の採血時に「血小板の数値がよければ、血小板をいただきますね。」と言われる。

こればかりはやっぱり体質なのかな?

よくわからないけど。

血漿は冷凍保存ができるけど、血小板は長く保存ができないらしい。

4日間しかもたない。

だから貴重みたいです。


献血に行くついでに、また近場でソルティを探そう!

って、この行動力。

我ながらすごい。

この行動力を何か他のことにいかせないものか…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する