さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

世界は癒やしを求めてる。

何事も否定から入る人って結構多い。

人間が小さいというか、世界が狭いというか。

職場で業務上の連絡事項を伝えるアプリがあるのだけれど、活用する為に皆が自己紹介文を入力することに。

それでさえ、やりたがらない人が多い。

「面倒くさい」「文章能力がない」

「人の自己紹介なんて興味がない」

そしてなんと、「自分のことを人に知られたくない」と言うスタッフまで。

どんだけ閉鎖的?

名前プラスひとことでいい、って言ってるのにさ…。

それすらやりたがらないなんて。

協調性がなさすぎる。


自己紹介とか、楽しそうなのにね。

自分を表現するのも仕事のうち、なのにな。

昨日の悪口事件(?)もそうだけど、ネガティブな感情を振りまいて皆に伝染させるような風潮が嫌。

ひとりが「やりたくない」と言い出すと皆が同調して。

でも自分たちがネガティブ発言で嫌なオーラを出してることに全然気づかない鈍感さよ…。


ちょっと愚痴りました。

ごめんね。

最後は明るくかわいい話題で。

ネットのニュースで見た、2歳の女の子のCDデビュー

日本でも韓国でも大人気なんだって。



童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞


かわいいね。

やっぱり皆、癒やしを求めてるんだなー。

×

非ログインユーザーとして返信する