さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

夢の中のパン屋。

いつも夢に出てくるパン屋がある。

実在する町の商店街に昔あったパン屋だ。

夢の中では、全く同じ場所ではなく違う商店街(これも実在する)に出てくる。

結構な頻度で出てくるパン屋。

今もまだあるのかな。

多分ないと思う。

だってもう30年くらい昔やもん。

いまだに夢に出てくるから不思議。

記憶っておもしろい。


昨日も職場の雰囲気はギスギス。

もう、店長とわたしの手には負えず、上の人に相談した。

ただ、手に負えない人は、上の人にも食ってかかるほど気が強いんですわ。

おとなしく引き下がるとも思えない。

常々、自分ばかりが大変な仕事をしていて他の人は楽をしている、と思っている人である。(実際はそうでもない)

自分がいないと困るだろう、困らせてやりたい、と言う人である。

辞める!!と言いかねないなぁ。

変なプライドなんて捨ててしまえばいいのに。


今日は多分残業で、夜11時くらいまで仕事。

明日は朝8時から勤務。

わー!大丈夫か自分……。

休憩時間にアイスでも食べてがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する