さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

欲深くて愚かで嫉妬深く見栄っ張り。

皆様のブログあんまり読めてない。

ごめんね。

ゲームしたり、メルカリで買った本読んだり、おやつ食べたり、してました。

ちなみに、買った本、これ。


鈍感力 アンガーマネジメント入門 最強運の人生を手に入れる


最強運の人生…の裏、見て?


密教は欲深さを否定しません

愚かでもいい 欲深くてもいい

嫉妬してもいい 見栄を張ってもいい

すべての現状を否定しないことからスタートします


いや、わたしにピッタリの本じゃないか?

密教万歳!!


今日は夕方から仕事。

この前は棚卸しの準備で夜10時半まで残業して。

翌日は朝8時から仕事。

すべては棚卸しが少しでも早く終わるように。


なのに誰からも労いの言葉がなかったのには悲しかった。

別にね、お礼を言ってほしいわけではないんです。

仕事なんで。

ただ、前日残業したから早く終わったのに、「思ったより早く終わったよね」と、当たり前のように予定より早く帰って行くスタッフ。

なんかなー。

モヤモヤしますわ。

だから本を読むんですよ。

気持ちを持っていく場所がないわ。

ま、がんばるよ。

1日1個、アイスを食べて(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する