さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

出勤要請断り献血へ。

本日仕事休み。

お昼12時に店長から電話あり、1時から出勤できないかと。

1時から献血予約してるしなー、どうしよう、と考えたけど、今日出勤したら有給休暇で休んだ日が有給にならずに普通の休日になってしまうという…。

意味わからないですよね?

とにかく、今日出勤したら、給料減るんです。

2月度は出勤日数も少ないしただでさえいつもより給料少ないのに。

無理です!

心苦しかったけど。

でもまぁ、一応声をかけてみた、という感じだったので大丈夫みたい。(多分)

何故急に出勤要請があったかというと、スタッフのお子さんの具合が悪く早退したから。

一人少ないから、やらなければならない仕事が間に合わない!と他のスタッフに言われたらしい。

でも多分だけど、できると思うわ、と店長は言っていた。

で、献血行ってきました!

今日は血小板でしたー!

いろいろもらえたよ。


洗剤はいつもと同じ。

うどんは、献血のラインお友だち特典。

トイレットペーパーは、誕生月特典。

ハンドタオルは、次回の献血をその場で予約したらもらえる特典だった。

今日の晩ごはんはうどんにします(笑)


アイスも大人買い。


冷凍庫の奥底に隠しましたとさ!!

×

非ログインユーザーとして返信する