さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

愚痴が80%の今日のブログ。

昨日は急遽シフトが変わり朝からの出勤になった。

愚痴らせて?

昼からのシフトに慣れたので朝から仕事するのはキツい。

だいたい皆が自分中心。

朝早くは出勤できない。

夜は出勤できない。

土曜日日曜日は出勤できない。

またはそのすべてがダメで、平日の10時から5時までしか働けない。

理由があるなら…例えば小さな子どもがいるとか…しかたないと思うけどさ。


前に、「わたしは朝からでも夜でも出勤できますよ。」と言ったら「朝は人が溢れてるからいらないよ。」と店長に言われた。

そして夜のスタッフが少ない時に「たまには店長が入ればいいのでは?」と言ったら「嫌!」と一言で返された。

「わたしは夜9時には眠くなるから」だって。 

言わせていただくが、シフト制の仕事だとわかって入ったのだからある程度は融通きかせてほしいわ。

決まった時間に働きたいのならそういう場所で働けばいいのでは…。

愚痴終了。


メルカリで買ったホットサンドメーカー届いた。



使ってみた感想。

おいしくできたが、サンドイッチ用の薄いパンでないと挟めない。

具を沢山入れると蓋が閉まらない。

うーん。

ガス火で使えるフライパンみたいな形のほうがよかったかな。

アマゾンで探してみよう。

ホットサンドの画像はなし。

朝から撮っている時間はない(笑)


なんかさ、自分ばかりがんばっていると思うから疲れてモヤモヤするんやろね。

割りきって適当にできれば楽なのにね。


最近、息子③とNetflixでエヴァンゲリオン見てます。

じっくり見たの、はじめて。

おもしろいねー。

×

非ログインユーザーとして返信する