さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

墓参り。

息子③と墓参りに行ってきた。

帰り道お腹がすいたので板橋食堂へ。



肉うどんと卵焼きと唐揚げ!

卵焼きくらい家で焼けば…?と思ったそこのあなた!

ここの卵焼きはめちゃくちゃふわふわでおいしいんですよ。

二人でお腹いっぱい食べ、唐揚げは食べきれずにお持ち帰り。

コロナのせいか?日曜日なのにガラガラで、沢山あったメニューも少なくなっていたわ。


お墓のある地元にはもう住む家はない。

田舎で不便なところだけど…空き家も沢山あり、200万とかで、かなり豪邸が買える!

ただ、親戚づきあいがめんどくて。

悩みどころだわ。


うちの息子③

14歳。

うちは母子家庭で土曜日曜もわたしは仕事。

息子は小学1年生の時から1日中家で留守番。

寂しかったと思う。

帰宅したらコタツで泣き疲れて寝ていた時もあった。

爪を噛む癖がはじまり、今でも爪切り不要!

ただ、自分でもこの癖をやめたいと思ったのか、「爪に塗る苦い薬があるらしいから買ってほしい」と言われた。

アマゾンで調べて買いました!



その名も「バイターストップ」

この、息子の爪……伸びるのか…

乞うご期待!!


試しにわたしも塗ってみた。

すごく、苦いっす!

誤飲防止のために子どもの玩具などに使われているらしい。

舐めても健康に問題なしです。

爪を噛む癖がある人、お試しください!

×

非ログインユーザーとして返信する