さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日は何の日♪ふっふ〜♪

ご無沙汰しております!

なんか仕事が忙しくてね。

体力的にも精神的にも余裕があまりないんですわ。

ゲームのイベントもあるしね。

で、本も読みたいし。

1日24時間では足りない!

あぁ、でも24時間というのは誰しもが同じだから優先順位決めてやりくりしないと。

時は金なり!


昨日は中学校の進路説明会と修学旅行説明会だった。

来年はいよいよ受験。

どうやら息子③は大学に行きたいらしい。

都会では大学へ行くのは当たり前だが、この辺は田舎なので大学への進学率は50%くらいかな。

高校を卒業して地元で就職、という子も多い。

大学へ行くのはやっぱり「いいとこの子」というイメージ。

中卒、というのも聞く。

今の時代、中卒で仕事あるのかな…と思うけど、まあ人それぞれだからな…。

うちはお金がないので…正直、大学に行かせる余裕ない。

高校で精一杯。

大学に行きたいのなら、奨学金制度もあるしな。

やっぱり、学歴…大事よなぁ…。

お金がなくてごめん、と心の中で思う。

でも口に出しては言わない!

なんか惨めになりそうで!!

やりたいことがあるなら自分で努力するしかないし!



さて、、

今日は何の日?

今日、3月19日はなんとわたしの誕生日!


というわけで!


なんと、大好きなヤマザキのモンブランを2個食べてしまおうと思います!

息子たちにも宣言しました!

「このケーキは2個とも母が食べるので、誰も食べないように!」と。

誕生日なので許してね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する