さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

蒸しパンはたまごに限る。

今日は休み。

ものすごく天気が荒れるという予報。

今はまだそんなに降っていないけど。


そうそう、新人スタッフが1日で辞めた。

うちの会社…店舗スタッフはほぼパート。

店長だけが地域社員という名前ではあるけれど。

正社員ではない。

パートなんだけど、入社初日はオリエンテーションで1日中いろんな動画を観せられる。

会社の決まりとか、個人情報保護のこととかを延々と。

そこで嫌になってしまう人も多いのか?

1日で辞めてしまう人、結構いる。

まぁ、仕事を覚えてから辞められるよりはいいか、と思うしかないが。

それと!

既存のスタッフも1人辞めるかもしれない。

同じ業種の他店(要するにライバル店)に面接に行く、と。

ここは厳しすぎるし自分には合っていない、って。


おしゃれはできないし髪の毛だって明るく染めることもできない。

爪も伸ばせないしマニキュアも塗れない。

靴下の長さまで指定されている。

若い人にはキツいのかなー。

清潔感第一で個性を表現できないからねー。

わたしなんてもうここで14年くらい働いてるから……自分には合ってるんだろうと思うけど。

だいたい今更辞めたってこれ以上条件のいいところなんてないし。

65歳までは働けるから、骨を埋める覚悟でがんばるけど。

ま、コロナの影響もあるから、この業種自体どうなるかもわからないけどね!

あんまり深く考えたってしかたない。

なるようになるさ。

なるようにしかならないさ。



息子③がハマってる漫画「ブルーロック」の最新刊。

右の黒いのはチョコ蒸しパン。

蒸しパン食べたくて買いに行ったらチョコしかなかった。

いや、、ちょっと違うわ。

やっぱり蒸しパンはたまご蒸しパンよな。

それか、マーラーカオだわね。


×

非ログインユーザーとして返信する