さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

性格がめんどくさい女。

すっかり春!

というか初夏!

職場では冷房かかってたわ。


先日の、同僚の制服案件。

妊娠でお腹が大きくなり制服がキツそうだったので…大きいサイズが発注できないか店長に聞いてみるね!と店長に聞いたら、まさかの「本人から直接言って」の返答。

「すみません、これからは直接言うように伝えますね。ただ、シフト上しばらく会わないので、今回は店長から〇〇さんに聞いてもらってよいですか?」

↑それで話は終わったと思っていたわたし。


今朝、店長からのラインで…。

「この前は〇〇さんに会ったけど、向こうからは何も言ってこなかったよ。わたしも忙しくてこちらからは聞けなかったし。」

「わたしも〇〇さんとはしばらく会ってないので、自分から言うように、まだ伝えてません。〇〇さんとはラインもしてないし。会社のアプリで伝えますね。」と、会社の連絡用アプリで〇〇さんに「自分から伝えるように」と連絡した。

まどろっこしくない?

店長は〇〇さんのラインも知ってるし、直接聞いたらええやん。

「皿さんに聞いたけど、制服キツいの?大きいサイズ発注するね。」で、いいと思いません?

自分から聞くのが嫌なんかな?

多分、本人から直接相談とかしてほしいんやと思う。

ほんま、めんどくさいわ。

性格めんどくさい。


昨日の揚げ出し豆腐。


あんまりおいしそうに見えんけど、おいしかったよ。


いつも読んでるKさんのブログ。

アメーバ、再登録がうまくできずにコメントできないけど。

おめでとうございます!!

春らしい明るいニュースに朝から気分があがります。

わたしもがんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する