さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

生まれて初めて駅のホームを走った。

昨日の休みは一歩も外に出ず。

家事してゲームして本読んで。

今日は晴れてるけど風が強い。

洗濯物がよく乾きそうでうれしい。


ブログに書くのを忘れたが、出張時に電車に乗り遅れそうになった。

10時49分の特急に乗るのに、いつもは10時20分くらいに家を出る。

モタモタして10時半になってしまい、そんな日に限って信号は赤ばかり。

駅に着いて、乗車券を買おうとしたら窓口には何人か並んでいる。

領収証がいるので券売機では買えずに並んで待っていたが、電車到着のアナウンスが流れてきて…。

向こう側のホームだし、間に合わんやん!

改札の駅員さんに、「すみません!あの電車(アナウンスの)に乗りたいんです!」と訴えたら、「車内で乗車券買ってください。」と通してくれた。

走って階段を駆け上り無事に特急に乗れましたわ。

生まれて初めてこんなん貰いました(笑)



明日も出張。

明日はいつもの出張より2時間早く家を出ないと。

帰りも2時間早いけど。

自店のスタッフがひとり辞めるかもしれないので来月度は応援に行けないかも。

慣れたスタッフに辞められるのはキツいな。

でもしかたないよな。

自分も今までそうだった。

ただ、仕事は生活していく為の手段でしかなかった。

今だって非正規だし、時間給で働く人間。

いつまで働けるのか不安はあるけど。

1日1日を精一杯がんばるしかない。

余計なことは考えずに、楽しむことだけを追求しようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する