さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

息子と宮部さんに謝った日。

息子③の、1日遅れの誕生日ケーキを食べた。


いつもとは違うケーキ屋さんの。

生クリームはあっさり系。

イチゴはすっぱい系。

なんと、息子の年を勘違いしていて、ロウソク一本少なかったわ。

ま、いいか!

息子よ、ごめん!


ケーキ屋さんの近くにブック・オフがある。

昔はよく本を買っていたけど、メルカリで買うようになりいつも素通りしていたがちょっと寄ってみた。

雑貨や家具、電化製品も売っていて見ているだけで楽しい。

テーブルを買いそうになったが思いとどまり本だけを買った。


文庫2冊は110円で、その他2冊は220円。

メルカリより安いので買い!

読みやすい本なら出張時の往復の電車時間で読める。

岸本葉子さんのエッセイは読みやすく好き。

そういえば、宮部みゆきさんの新刊、買ってないのよな。

ファンとしては書店で買いたいが…お財布事情もあるのでメルカリで買おうかと思う。

宮部さん、ごめんなさい!


今日も午後から仕事。

来月度のシフトがそろそろできてくるはず…。

出張何回あるかなぁ。

稼ぐで!!

稼いで欲しいもの買ったるねん!!

×

非ログインユーザーとして返信する