さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

気になっていたセブンのおやつ。

出勤要請がなかったので本日お休み。

昨夜、なかなか眠れなかったのでお昼寝してから、BIG(イオンのスーパー)へ買い物へ。

眠れなかったのは多分緑茶のせい。

飲みかけのペットボトルの緑茶を夜飲んだからだと思う。

すごいな、カフェインの威力よ。


ネットのニュースで気になった不登校YouTuberのゆたぼん。

「少年革命家」らしい。知らんかった。

ここからはわたしの考えなんやけど。

学校行かなくても良いよ!って言いたくなるのは、本人が行きたくても行けないという事情があるのが前提。

いじめとか、何か心身上の理由とか。

わたしも小学校とか行きたくなかったけどねー。

集団生活苦手だったし。

でも、行きたくないって言っても通用する時代ではなかった。

多少身体の具合いが悪くても、熱がなければとりあえず学校行ってたな。

学校だけが全てとは思わないけれど。

学校でしか学べないこと沢山あるからね。

どんな大人になるのかゆたぼん。

気になるわ。


いつも読んでるブログでずっと気になっていた、セブンのどら焼き…モンブランみたいなやつ。

セブンの近くを通ったので買ってきた!


台湾カステラサンドもおいしそうなので買ってしもたわ。

あと、特選月餅。

特選月餅は普通のスーパーでは売ってないのよな。

いただきもののクオカードで買った。


明日は朝から仕事。

やだわー。

身体がすっかり夜の女だから。

朝から働くのは疲れる。


わたしの働くお店、全国にある。

緊急事態宣言が出ている地域では休業決定した。

休業だとお給料8割支給。

働かずして8割貰うより、働いて満額貰いたい。

どうか休業になりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する