さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ゴールデンウィーク初日。

この間、台湾カステラ食べてから胃の調子が悪い。

決して台湾カステラは悪くない。

ドカ食いしたわたしが悪いの。

元々、胃は強くない。

嫌なことあると痛くなるし。

食べすぎると何日も胃が重くて辛い。

年を取って内臓の働きも衰えてるような気がするわ。

腹八分目というが、腹六分目くらいでちょうどいいかも。

身体を労らないと。

無茶したらダメって思う。


少し昔のがっかりしたお話をひとつ。

旅行用の鞄、コロコロのついたやつ…を買いに鞄専門店へ行き、安いのを見つけて購入。

家に帰って開けてみたら…

鞄の中にハンカチ2枚。

新品ではなく、誰かのハンカチって感じ。

これって…鞄が中古ってことよね。

誰かが使って返品したとか。

安かったのでそれならそれで構わないのだが。

ちょっと気持ち悪かった。

お店の人がきちんと確認してくれたら気づくことなのに。

よっぽどお店に言おうかと思ったけど、ま、いいかと言わずにおいた。

で、その時のハンカチ、今も使ってる!



今日も午後から仕事。

ゴールデンウィーク、忙しいかな。

たまにお客様に、スタッフはコロナに感染しやすいように言われる。

昨日も常連のお客(クレーマー)に「あまり近寄らないで!」とウイルス扱いされた。

いや、怖ければあんたが外に出るなや。

腹立つわ。

でも一時金貰えるから皿の心は仏。

密は怖いが、がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する