さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

食費について。

やっとこさ、お腹の調子が戻ってきた。

考えたけど、1日3食は必要ないな、わたしには。

朝は軽く朝食をとり、お昼は仕事へ行く前に軽くおやつを食べ、夕方4時くらいに晩ごはんとおやつ。

1日2食とおやつ、でちょうどいい気がする。

要は、お腹が空いてから適量を食べる。

そうしましょ!


息子②のお弁当を作らなくてもよくなった。

いつまでも母親に弁当を作らせていることが恥ずかしくなってきたみたい。

コンビニでプロテインバーみたいなのを買って仕事へ行っている。

たいした弁当作ってたわけじゃないし、プロテインバーのほうが栄養バランス優れているかもしれない。

作らなくてもよくなったのは楽だけど寂しい。

でも口は出さずにおく。

やっばり弁当作って!と言い出したら快く作ることにしよう。


皆は食費っていくらくらいなんだろう。

うちはわたしと息子②と息子③で毎月4万(おやつ含む)くらい。

結構節約してるつもりだけど。

職場のシングルマザー(保育園の子ども1人)はひと月1万円だって…。

とりあえず、白米は食べ放題!

おかずは少し!

最近の自作弁当は焼きそばに凝っている。

具材を変えた焼きそば弁当。

毎日焼きそば!

また写真撮って載せていくことにしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する