さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日は楽々勤務。

出張が多くハードな今週。

昨日、旅費精算の申請したら3回分で12000円ほど。

ちなみに、行きは特急、帰りは急行。

駅の駐車場は、今まで500円のところに停めていたけど節約と運動(ちょっとだけ歩く)のために300円のところに変更した。

ほんまに疲れるわ。

しかし、応援先の方々がとても良い人で楽しい。

今まで、お給料というのは労働の対価だと思っていた。

嫌なこともひっくるめて、「お給料貰ってるんだから」と。

それも間違いではないんだけれど。

毎朝届く、ゲッターズ飯田さんのラインを見て、目からウロコ。


あぁ〜!確かに〜!

ゲッターズ飯田さんのお言葉。

いつも心に響くわ。

どうしてこんな当たり前のことに気づかなかったんだろう、と思う。


疲れてる時に鏡を見て愕然とした。

特に目の下のハリのなさよ!

普段お手入れも何もしてないから当然よな。

以前、はるごんちゃんがブログに書いてたの、買ってみたよ。


昨夜、パックして、肌がベトベト(言い方…笑)のまま寝た。

朝起きてもしっとりモチモチやわ。


今日は店長が勤務時間短くしてくれた。

午後から夕方までの4時間勤務。

うれしいな。

息子③は体調悪く学校休んだ。

身体がだるく起きられないって。

気圧のせいもあるのか。

あと、友だち関係で何かあった模様。

今はコロナのおかげ(?)で、休んでも欠席扱いにならないから、ラッキーと言えばラッキー。

ま、休んだという事実には変わりはないけど。


最近、家でも友だちと通話ばかりしてて、親離れしたかと思っていた。

まだまだ子ども!

忙しいからといって目は離せないな。

寄り添わないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する