さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

目くそが鼻くそを笑ってる。

職場の同僚同士が揉めて。

挨拶しないとか無視したとか。

確かに挨拶は基本やけど。

挨拶しない!と目くじら立てるのはどうなんやと思う。

たとえ相手から挨拶しなくても、自分から挨拶する。

返ってこなくても別に気にしない。

中学生じゃないんやからさ!

相手が挨拶しないからって、自分まで挨拶しないと、相手と同じレベルになっちゃうやん。

ほんましょーもないわ。

わたしならむしろ自分からグイグイ行く!


時々考えるけど、もし、苦手な人と世界で二人きりになったらどうするか。

何とか、その人の良いところを見て、仲良くしたい。

なので、「今、わたしは世界でこの人と二人きり」と心の中で想像する。

想像力、妄想力、発動!!


今日も午後から仕事。

明日は休み。

あさっては棚卸しで朝早い。

ささって(あえて三重弁ぶっこんだ)は出張。

出張翌日は休みで、その次はまた出張。

そんなハードな来週。


昨日、買い物に行って見つけたよ。


「通常では入荷できない商品です!お取り寄せしました!」と貼り紙あり。

そりゃ、買うよね。

休憩時間に食べます!

×

非ログインユーザーとして返信する