さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

新婚さんじゃなくてもいらっしゃ〜い!

出張終わり。

帰りの電車の中です。


なんかさ、なんでやろ?といつも思うことがある。

いつも、「そんなことわたしに話して大丈夫?」というようなヘビーなお話を聞かされることが多い。

しかもそれほど親しくもないのに。

わたしなんて、よっぽど親しくても言えないこといっぱいあるのに。


今日は出張先の人の半生…なかなかドラマのような話を打ち明けられた!

話しやすい雰囲気なんかな。

相槌したり、疑問に思った事を質問したりしながら夜の暇な時間が過ぎたわ。


人って、話したい、聞いてほしいっていう願望があるような気がする。


そしてそれを新婚さんいらっしゃいの桂三枝(今は三枝じゃないけど)のように聞く皿々。

シュールやな!


駅の自販機でアイス買おうか悩んだけど、身体に良さげなジュースにした。



最近、足腰弱ってる。

座ってて、立ち上がる時なんて、生まれたての子鹿みたいに膝がプルプルガクガクしてヤバいっす!

明日は夕方から仕事!

大雨降るみたいやね。

皆様お気をつけくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する