さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

目に見えない敵。

今朝も眉毛と格闘。

一度描いた眉毛が変(イモトアヤコっぽく)で、全部消し描き直し。

難しー!

でも他人はそこまでわたしの眉を見てない気もする。

髪の毛で隠れてるし。


出張なので朝バタバタと忙しかったが、布団を干した。

1時間半くらいだけど。

それというのも、毎年この時期は目に見えない敵…、そう、ダニが繁殖するので身体が痒い。

アレルギー体質のせいか、家族でわたしだけが痒い。

布団乾燥機欲しい!と思いながら、楽天、アマゾン、メルカリのページを毎日見ている。

布団を干してもダニは死滅しないというけれど…

布団乾燥機でダニは確実に死滅するのだろうか?

どっちみち、目に見えないからわからない。

それに、めんどくさがりのわたしのこと、最初のうちは使うだろうが、すぐに使わなくなりそうで。

買わずに見てるだけ、の日々。

ほんま、憎っくき敵、ダニーだわ。


今日は出張ー

電車の中です。

朝は、冷や汁食べました。



お椀にご飯入れて、豆腐ときゅうりを入れて、冷や汁の素をぶっかけて。

急いでいたので画像なし。


今日も暑くなりそう。

ボチボチがんばりまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する