さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

気分はみをつくし。

お給料がちょびっと上がることになった。

そして、あと半年後、多分また上がるって。

うれしいな。

仕事の嫌なことも吹っ飛ぶわ。

店長代理的な役職のせいで、上からはやいやい言われて、下からもわーわー言われ。

泣きたい気分っす。

でもね、お給料上がったから!

お金の力ってすごいよね。

多少のことは我慢できるもんね。


みをつくし料理帖。

6巻まで読んで7巻目。

澪はどうなるの?

つる屋は?

天満一兆庵の再建は?

あさひ太夫の身請けは?

あ〜!!

一気に読みたい気持ちを抑えつつ!


ここまで書いたとこで店長からラインきました。

本来の予定…土曜出張、日曜休み、月曜出張…から、土曜自店、日曜休み、月曜、火曜出張に変更。

2日続けて出張、きついなー。

息子が不安定やから泊まりは無理やし。

しかし、みをつくしを読んでる最中なので、気分は主人公澪の皿々。

負けないぞー笑


この間、出張先でいただいたピスタチオのキャラメル。

キャラメルとか自分では買わない。

歯にネチョネチョくっつくのが苦手。

でも、貰うとうれしいよね。

手にそっと握らせてくれたキャラメル。

なんだかうれしくて。

口の中で溶けるまでコロコロ転がしてました。

×

非ログインユーザーとして返信する