さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分が思うより温厚ではない。

昨日は休みだったが何もやる気がおきずに1日ゴロゴロしていた。

あきない世傳は8巻まで突入。


この間、久々に腹の立つことがあった。

自店のスタッフ。

わたしは人よりは温厚で、あまり怒ることはないのだけど。

いや、自分がそう思っているだけで実は温厚などではないのかもしれない。

誰もが怒るようなことに腹は立たないが、誰も怒らないことに腹が立ったりする。

変わり者か?

思いやりのない人、人の気持ちを考えられない人、デリカシーのない人がいちばん嫌だ。

もうあの子とは二度としゃべりたくない。

顔も見たくない。

でもそういうわけにもいかないし、それはそれでわたしの主義に反するので、気持ちを切り替えて接するしかない。

これも近づきすぎたからこそ起きたこと。

少し離れてみよう。

↑文字にしてみて、少し気持ちが落ち着いた。

やっぱり、書くっていいね。

冷静になれる。


朝から、まるごとバナナミニを食べました。


これくらいの大きさがちょうどいい。

バナナが入ってるというだけで、朝から甘い物食べた罪悪感も半減。


昼から仕事、がんばりまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する