さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

物騒な世の中。

出張終わり、今日と明日は連休。

あさってはまた出張。

台風の影響なし。

今のところ晴天で猛暑。


あきない世傳、10巻まで読み終えた。

次は何読もう。

読む本は沢山あるけれど。

メルカリで本を見ないと決めたのに、また1冊買ってしまった。

消えそうなポイントがあったので。

うん、これがメルカリの罠よなぁ。

購入して、取引メッセージで挨拶文送ったけど返信なし。

見てくれているのか不安。

わたしは、購入した時はもちろん、購入された時も気づいたら即メッセージ送るけどな。

丸一日、返事がないので微妙。

見てないのかな?


小田急線の事件。

怖い。

電車には逃げ場がないもんね。

出張で電車に乗るから他人事ではない。

被害者の方も、普通に電車に乗ってるだけで誰かに刺されるなんて思いもよらなかっただろう。

放火が失敗に終わり、よかった。

いつも乗ってる電車、夏休みで、子どもだけで電車に乗ってるのも見かけた(おばあちゃんちでも行くのか大きなリュックで)。

かわいい子には旅をさせろ、って言うけど…いや、こんな事件があると怖いよね。

いつどんな事件に巻き込まれるかわからない。

どうやって身を守ったらいいんだろう。

しかも、幸せそうな人に腹が立つって…。

酷い話やなー。


今日もアイスを食べました。


エッセルスーパーカップの新製品。

わたし的にはチョコチップはいらんかな?と思う。

ま、おいしいから許すわ。

×

非ログインユーザーとして返信する