さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

怖い夢と足の冷え。

人の夢の話には興味ないかもしれないけど、怖い夢を見たので聞いてほしい。


電話が鳴り、出たら無言。

間違い電話かと切ったら、玄関先に人の気配。

そこには郵便配達員が。

何やら手に液体の入った瓶を持っている。

わたしの左手首をガッと掴み、その液体を腕にかけてきた。

麻酔?のような液体で、腕が痺れたところで、刃物で腕をバッサリ切られてしまった。

郵便配達員ではなく、通り魔?

慌てて友だちに電話したら、「無言電話は、家にいるかどうかの確認の電話だから!出たらだめ!」と言われた。


そこで目が覚めた。

大体、怖い夢見て目が覚めると、100%足が冷たくなっている。

足が冷たいと怖い夢見るの、わたしだけかなー。

多分、小田急線の事件のことを考えていたからそんな夢見たんだと思う。


そうそう昨日店長から電話あり。

「明日の休み、夕方から出勤できない?」と。

スタッフ4人中の3人がバイトで不安だからって。

休みたかったのでお断りさせていただきました。

客観的に見て、わたしがいなくても大丈夫と思ったので。

なんでもかんでも安易に人を頼らないでほしい、と思う。

久々の連休なんじゃ!ゆっくりさせてくれ!


いつぞやの休憩時間のご飯。


暑くて食欲がないので、お寿司を食べること多いです。


台風の影響で風強し!

家でおとなしくしてよう。

皆様もお気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する