さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分の無知に笑う。

車を車検に出して、借りてきた代車に乗っている。

わたしの車、20万で買った中古車。

走行距離…12万キロ以上。

まだまだ乗ります。

乗り換えるのは、車検にお金がかかり、買うほうが安くつくよ?となった時。

足代わりに近辺を走れればいいの。

ほんまは新車を買って長く乗れればいいんだけど。

そんなお金はない。

何年か前に、付き合ってた元彼に「車買ってあげようか?」と言われたことがある。

塗装も剥げてるし…見るに見かねたんだろう。

めちゃくちゃうれしかったけど、流石にそこまで図々しくはなれない。

いや、洗濯機とテレビとガス台とエアコンは買ってもらったんやけどね…。

めちゃくちゃいい人やったけど(物を買ってもらったからだけではない)、結局は二股かけられて…。

ま、どうでもいいか笑


で、借りてきた代車。

キーがなくてもボタンを押すとエンジンがかかる。

鍵だって、プチっと押せば開くし。

いや、今の車ってこれが普通なのよね。

鍵がなくてもエンジンがかかるって…

え?

知らない人に盗まれるとか、ないの?と疑問に思ったら、息子に「アホやな〜!鍵が近くにないと反応せんから!」と言われた。

そりゃそうやよな〜。

他人に聞かなくてよかった。

笑われるところやったわ。


今日は出張〜

9月度のシフトもらったけど、週に2回安定の出張やったわ。

疲れるけど…暑い夏は過ぎつつあるから、がんばろう。

ブログを読み返したら、去年の10月の終わりから出張が始まったのよな。

ここまで続くとは思ってもみなかったわ。


昨日買い物に行って、ついに買ってしまった…

パステルのなめらかプリン


まるで飲み物のような、なめらかさ。

はぁ。

幸せやった。

バケツで食べたいわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する