さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

現実逃避の旅路。

本を買うのも読むのも、現実逃避である。

何から逃げたいのか自分でもわからないけれど。

昨日は29日だったので、ブックオフに行ったのだ。

毎月29日はブックオフのアプリで300円のクーポンが届く。

500円以上買わないと使えないので無理やり4冊本を買った。



督促OLが210円で、あとの3冊は110円。

お財布から出したのは240円。


開高健の「オーパ!」は懐かしい本。

確か、40年以上昔、母の本棚にあった。

文庫本ではなかったけど。


で、自分に問う。

読めるのか、こんなに本を買って。

馬鹿じゃないのか。

うん、馬鹿かもしれない。



ワクチンの異物混入事件。

わたし金属アレルギーあったの思い出した。

それも、純金アレルギー。

18金は大丈夫だが、何故か24金はかぶれる。

貧乏性なのか…。

妹は、高熱と発疹で何日も寝込み、原因は歯の詰め物だった。

やっぱり身体の中に異質な物が入るのは、人によっては命取りになるな。

100歩譲って、多少の副反応はしかたない。

でもやっぱり恐ろしい。


考えてもしょうがないから、本でも読んで現実逃避の旅にでもでよう!

×

非ログインユーザーとして返信する