さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お手柔らかにお願いします。

朝、嫁からラインあり。

近くに来ていると言うので、会ってお茶してきた。

電車に乗ったが、どうしても出勤できず仕事に行けなかったらしい。

嫁はてんかんがあり、障害者雇用で働いている。

病気のせいもあるのか、なかなか仕事が覚えられなかったり、単純な作業でも難しかったりする。

ミスが多く、注意されるのはしかたない。

ただ、同僚の陰口や、中傷が耳に入ってくることがあり辛い、と。

それがストレスになり、発作を引き起こす原因にもなる。

なんだかなー、全てを受け入れろとは思わないんだけど、そういうギスギスした世の中って嫌だわねー。

ブロ友さんのブログで、嫌なコメントきたっていうのを読んで…ほんまにさ、嫌ならわざわざコメントせずにスルーでよくないか?と思う。

他人のことを、鉄のメンタルだとでも思っているのか?

何を言われても平気だと?

同じように自分が言われたらどう思うの?

でもさ、そういう人って自分にすごく自信があるから…人に何か言われるような行いはしていない!と思うんだろうな。


嫁と喫茶店でモーニングして、イオンでブラブラ。

はっ!

イオンになら、あるはず!


見つけたよー!

ソルティのマロンとモウの期間限定!


息子③……

思春期外来に連れていきたい。

ただ、本人が嫌がってるのでね、無理やり引っ張っていくわけにもいかず。

無気力。

息子を見て思うこと。

普通に学校に行けないということに、自分でもすごく罪悪感があるみたい。

自分は「普通」の枠から外れている、と。

ある意味、今は少年革命家のゆたぼんの、あの自己肯定感の高さ(?)がちょっとうらやましかったりする。


さて、今日から9月。

コメント欄開放いたしました。

傷つくコメントはスルーするかも。

お手柔らかに!!

×

非ログインユーザーとして返信する