さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

忘れてはいけないこと。

ふと思い出したこと。

もう10年近く前の話。

ネット上で交流していた人を傷つけてしまった。

その人のことを故意に傷つけたつもりはない。

ただ、よく考えたら、その人が傷つくであろうということはわかっていたのだ。

わたしの悪い癖。

調子に乗ると、盛り上げるつもりで余計な事をする。

悪気はないの。

でも、いちばん、タチが悪いやつ。

あ、これって、金メダルを噛んだあの人みたいだわ。

ヤバいヤバい。

もうね、誰かを傷つけちゃうって、ものすごーく自己嫌悪。

後味が悪いったら!

で、ネットでしか繋がってない人だと、やらかした時に取り返しがつかない。

サイトでその人にブロックされてそれっきり…。

謝る機会さえ与えてもらえず。


なので、今でも、ブログで嫌な思いをしたってのを読むと、え、わたし?やらかしたかしら…って思うんです。

重々気をつけてるつもりですが…

時々、ヒヤッとしますよ。


あの人が、すっかりわたしのことなど忘れていてくれたらいいな。

嫌な思いをしたことも。

でも、わたしは忘れちゃいけない。

あの人を傷つけてしまったことを。

気を引き締めて、発言しなきゃいけない。

そう思ってる。


今日は出張。

8月は沢山出張があったので、いつもより3万円近くお給料が多かったよ。


この間食べたやつ。


まるごとバナナのマロンバージョン。

秋はやっぱりマロンよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する