さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

いのちの電話の金額。

久々に献血。

献血の針は太いので、痛いのが普通なのだが、上手な人だと全然痛くない。

今日の人はめちゃくちゃ痛かった。

針が、ズブズブ、メリメリと血管に入っていった。

今日の戦利品。

クレラップ、マスク(30枚入り)、ボールペン、レッド・ブル。

はぁ。達成感あるわ。


息子…

いのちの電話みたいなやつに電話したらしい。

はじめの10分は無料なんだけど、それ以上は有料なんだって…。

わたしのクレジットカードを使ったらしい。

1600円。

自分のお小遣いで払う、と言われたけど、それは流石にいらないと言った。

相談して、気分はすっきりしたの?と聞いたら、「いや、あんまり…」

親ではない誰かに相談したい、という気持ちもあるだろうし、否定はしないけど…。

有料だということにびっくり。

有料にしないと、イタズラ電話などもあるかもしれないが。

そして、電話一本で解決するわけもなく…。

息子の元気がなさすぎて、なんかわたしまで食欲なくなってきた。


今日もシクシク泣いていて、もう死にたい、と。

誰になら話せる?相談したい人はいる?

誰でも呼んでくるし、どこにでも連れて行くよ、と言ったら、学校の英語の女の先生の名前を言ったので、中学校に電話して、今、とりあえず先生と話してる。

わたしは廊下で待ってます。

気持ちがはれるといいんだけど。


ネットフリックスで観た映画。

アガサ・クリスティーのねじれた家


最後の最後で、そうきたか!

やられた!

まんまと騙されたわ!

見終わった後で、すぐ、また観たくなった!

×

非ログインユーザーとして返信する