さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

信頼関係の難しさ。

息子の様子、落ち着いている。

英語の先生、電話で様子を聞いてくださったり「顔を見て話をしたいから」と夕方家に来てくださったり。

ありがたい。

夏休み明けに息子が学校に行きたくないと言った時、担任の先生には…「自分が連絡を入れすぎるとプレッシャーかもしれないので、あまり連絡しないようにします。何かあれば連絡下さい。」と言われた。

そう言われると…なんだかこちらから連絡しては先生の負担になるんじゃないかとか、先生も忙しいだろうし…息子のことはなんとか家庭で解決しないと…と思ってしまっていた。

扉の内側に立ち入らない優しさ。

扉をノックする優しさ。

どちらが正解なんだろう。

それは状況にもよるから、見極めないと難しいけど。


あと、なんでもそうだけど、信頼関係かな。

まずは信頼関係を築くこと。

すべてはそこから始まる。


この間、息子と車で山頂まで行きました。


ジオラマのようなちっちゃな景色。

海の向こうはセントレアらしい。


ブログ、ひとつ消しました。

うまくコメントを返す元気がありません。

気を悪くされたらごめんなさい。


今日も仕事、がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する