さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

何年ぶりかに仕事を休みました。

昨日は仕事を休んだ。

なんだか急に、息子の様子がおかしくなり。

これはちょっと、何をするかわからないなー、目を離してはいけない、と感じたので。

夕方、先生が来てくださって、長い時間息子と話をしてくれた。


人の性格って、ポジティブかネガティブにスパッと分けられるものではない。

そして、ポジティブがいい、ネガティブは悪いというものでもない。

ほら!こういう風に考えたらいいんだよ!って言ったところで、そういう風に考えられないから悩んでるわけで。

心に響かなければどんな自己啓発本を読んでも同じである。


今日はなんと、初めてオンライン授業に参加できた!

緊急事態宣言が延長になり、まだまだオンライン授業が続きそう。

学校行事も延期ばかりでどうなることやら…。


アマゾンでムック本買いました。


汚すのが嫌で、持ち運べない。


知り合いの本好きの人。

好きな本は3冊買うらしい。

1冊は自分が読む用。

1冊は保管用。

1冊は人に貸す用。

気持ち、わかるわ。

でも、そこまでしてたら、いくらお金があっても足りないよねー。


今日は仕事。

昨日休んだ分を取り戻すべくがんばらないと!

×

非ログインユーザーとして返信する